勤務医の人生設計

勤務医の人生設計

54歳勤務医の私が、健康・時間・お金を守る人生設計を始めた理由

はじめまして。私は現在、訪問診療を中心に働く54歳の内科医です。もともとは免疫学の研究に長く関わっていましたが、50歳で研究生活を一区切りにし、現在は再び臨床の現場で働いています。その過程で、自分自身の働き方、健康、時間、お金について考え直...